初心者のランニングとマラソンと自転車とかのトレーニングブログ 11月から2月は10kmのマラソンや駅伝、3月以降は自転車のチームエンデューロ、ヒルクライム大会へ出場してます。

26月/100

自転車 サイクルトレーナー 1時間6分 600kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)+SWISS STOPとRD-7800

自転車 サイクルトレーナー 1時間6分 600kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)

6分間 ケイデンス 55?65rpm HR ?125

60分間 ケイデンス 70?78rpm HR 130?138



消費カロリー 600kcal



帰宅時間が遅く汗を流せるかどうかも微妙だったけど帰宅後すぐに着替えて(というか服を脱いで)サイクルトレーナーの準備して、とテキパキ動いたらいつもとかわらない時間に始めることができた。



きょうも心拍が140を超えないよう気をつけながらのんびりとこぐ。サイクルトレーナーのペダルをビンディングに換えてからペダリングがていねいになった。シューズのRD75が早くも悪臭をただよわせている以外は換えて大正解。



服装

Tシャツ

パンツ

RD75



直前に食べたもの

オールブラン

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 58.7kg

体脂肪率 7.8%

筋肉率 38.1%



油断して朝ご飯食べすぎた。尋常な量じゃなかった。明日明後日でどこまで帳尻あわせができるかな。



ブレーキシューの交換

SWISS STOP の全天候型(グリーン)を購入。たかがブレーキパッドのくせにやけに高価。フロントに装着。

f:id:bossan:20100529180832j:image



リアはR55C3 

f:id:bossan:20100529181052j:image



105ブレーキ(BR-5500)と比べ、というか比べるのも失礼なくらいガッシガシに効く。いや、105の効きがひどすぎた。乗鞍、富士、草津で何度がけから落ちそうになったことか。もちろん寒さでかじかんでいたせいや疲れのせいもあるけどそれにしてもひどい効きだった。めんどくさがらずさっさと換えておくべきだった。



いろいろ買ったもの。

f:id:bossan:20100529112305j:image

f:id:bossan:20100529113621j:image



リアディレイラーを105からRD-7800に交換したついでに、さびさび+曲がり癖がついてひどい状態だったケーブル類も交換。

f:id:bossan:20100529190722j:image



f:id:bossan:20100529190625j:image



Dura-Aceなのにアッパーのプーリーの動きが異常に悪かったんでストックしてたBBBのプーリーと交換。けた違いに動きがよくなった。変速性能はさすが。なんか別の自転車乗ってるみたい。

f:id:bossan:20100529124857j:image



f:id:bossan:20100529125526j:image



眠すぎるので続きはまた後日。

Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

No trackbacks yet.