初心者のランニングとマラソンと自転車とかのトレーニングブログ 11月から2月は10kmのマラソンや駅伝、3月以降は自転車のチームエンデューロ、ヒルクライム大会へ出場してます。

11月/700

自転車 サイクルトレーナー 50分 525kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)と肋間神経痛

サイクルトレーナー 50分 525kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

50分 ケイデンス 47?56rpm HR 150?167



消費カロリー 525kcal



5日ぶりのトレーニング。まだ病んでる最中なので無理はできないのだ。とりあえず汗をかくことができたのは嬉しかった。



服装

上半身裸

パンツ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



直前に食べたもの

ソイジョイのようなもの

VAAMゼリー

アイスカフェオレ



体重と体脂肪率

体重 57.0kg

体脂肪率 10.1%

筋肉率 37.2%



5日間安静にしてたから体脂肪率はどうしようもなし。体重を増やさないように食事にはだいぶ気をつかってた。



今後の課題とか

肋間神経痛という病気にかかってしまったようだ。

左胸に針で刺されたような痛み

深呼吸や咳などで痛みが誘発される

呼吸が浅くなり常に息苦しい

(ぜんそく発作のソレに近い)

眠ってる最中に呼吸が止まるんじゃないかという不安で眠れない

(救急車呼びそうになるほど苦しかった)

おなかが張ってガスがたまりやたらとおならとゲップがでる



あまりにもひどいため連休中しぶしぶ病院に行った。自己診断と保健師である相棒殿の見たてで十中八九「気胸」であると踏んでいたがレントゲンの結果はどうみてもなんともなし。医者に何度も問い直したがまるっきりなんともないの一辺倒。循環器系のテリトリーではないとすれば整形?などと考えていたところ相棒殿に肋間神経痛を教示された。自分なりに調べてみると症状が完全に合致。

原因、症状、治療法すべてあいまいで手のつけようのない病気のようだ。

もともとひどいぜんそく持ちの自分にとってぜんそくと似たような症状が出るこの病はかなりうっとうしい。ぶん殴ってやりたい。が、かかってしまったものはどうしようもない。ぜんそく同様、気長につきあっていくしかないのだろう。

どのみちずっとオーバーワークだったことは確かだ。休みもまったく取っていなかった。カラダに泣きが入ってしまったのだろう。

トレーニングがのってくるとアキレス腱を切ったりなんか病気したりととことんスポーツ運に恵まれない自分なのであった。

Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

No trackbacks yet.